セラピストミキコの開業までの道

春までに女性専用のサロンをつくります

人を頼るのが苦手

昨日の夜は寝つきが悪かった。

 

布団の中で、欠員だらけのシフトが頭に浮かび、その事を思い悩んでいたら眠れなくなった。

 

短い眠りにつき、朝起きてみたら口内炎が出来ている。

 

旦那に「考え事をしてたら眠れなくなった。」

 

と言ったら、

 

「店長になる前から、そんなに情けない事でどうする。シフトも欠員が出てるところは、人に頼んでいなければいないでしょうがないじゃん。」

 

と言われた。

 

全くその通り。そうか、私は人に頼むのが苦手だったんだな、と凄く久しぶりに思い出した。

 

本当、人に言われればその通りなんだけど、自分の事となると混乱するのは何故だろうか。

 

私を私から切り離して客観的にみれば、実にどうでも良い事に悩んでいるに違いない。

 

「悩んでも悩まなくても、なるようにしかならないから、悩まない方がいい。」とも旦那が言っている。

 

我が家は8割方旦那の方が悩んでいて、私が元気な事が多いのだが、立場が逆転すると旦那は良い言葉をかけてくれる。

 

旦那が悩んでいる時は、私はほとんど話を聞いていないのに(笑)

 

まぁ、こんな時に話を聞いてくれる人がいて良かった。もっと人に頼ろうと思う。