セラピストミキコの開業までの道

春までに女性専用のサロンをつくります

15000円分の仕事って??

15000円。

 

私の店長手当。

 

安い!!実に安すぎる!!!

 

先日、元スタッフで、今は独立して店をやっている男の子の店に行ってきた。

 

店長になる予定の話をしたら、

「1万5000円分だけ働けばいいんだよ。店長じゃなくて、バイトリーダーくらいの気持ちで気楽にいこうよ。」

と言われた。

 

そうか、1万5000円は店長手当にしては少ないと思ってたけど、もっと大金をもらったら余計に頑張らなきゃいけないんだよな。。

 

でも、1万5000円分の仕事ってなんだろうか。

もう肩書の重荷だけで、1万5000円分いってるよ(笑)

 

そういえば、何かの自己啓発で、「給料を上げたかったら目の前の仕事を頑張る。そうすれば自分の器が上がりお金が入るようになる。」というのを思い出した。

 

「給料よりもプラスα上乗せして会社に貢献する」というのも。

 

私が、目の前の仕事を頑張っていた結果が今だとしたら、給料以上に余計な仕事が増えているのは気のせいだろうか(笑)

 

今は、タイトルの下にあるように週4日で週3日はのんびり休む暮らしをしているが、5月からは週5日勤務になる。

もうこれだけで、15000円分我慢しているよね。