セラピストミキコの開業までの道

春までに女性専用のサロンをつくります

3年前の自分。そして3年後の私へ。

とっても嬉しい事がありました。

 

 節約時間セレブのヒメネー様から、開業祝いが届きました!!

記事一覧 - 節約時間セレブ

 

 

オリーブの木

オリーブの木ギリシャ神話の女神と縁が深く「平和・安らぎ・知恵」の意味があると教えて頂きました。

 

3年前の私

 

丁度3年前の私は、断捨離にハマっていた頃です。そのころに、ヒメネー様が運営するブログを見つけました。

 

当時は『風の他人の姫姉様』でしたね。

 

ブログ内容も斬新で面白く、毎日のブログ更新を心待ちにしていました。

そして、その年の5月に「名古屋で姫姉様主催のオフ会がある」という事で、私は沼津から名古屋まで会いに行ったのです。

 

その後、それまでやっていたアメブロから姫姉様がいるはてなブログへ移りました。

 

ただのファンでしかなかった3年前の私が、こんなお祝いをヒメネー様(姫姉様)から頂いたと知ったらビックリしてひっくり返るでしょう。

 

本当に、未来は何が起こるか分かりませんね(笑)

 

3年後の私

 

ここ最近は、本当に毎週毎週いろんな人と会ったり。

変化のスピードが自分で言うのも何ですが早すぎて、1ヶ月後の自分も分からないくらいなんです。

 

3年後というと、丁度40歳。

 

どうなっていたいのだろうかなぁと考えた時に、

私の尊敬する友人が、LINEでくれた言葉を思い出しました。

 

「創造・維持・破壊」これらは繋がっていて、創造するから維持できるし、その後破壊するからまた新たなものが創造される。

 

別に今のままでも楽しいんだけど、そのままのぬるい環境では本当に行きたい所には行けない。

今生で行きたいところに行くためには、自分の壁を壊す必要がある。

 

 彼女は、今、自分の壁を壊そうとしているのがすごく良く分かって。

 

私もとても応援しているし、とても勇気づけられています。

 

一歩でも半歩でも、自分の枠の外側へ出て破壊する事。それが創造につながって維持して、また破壊する。

 

例えば、3年前の私にとっては「ネットでしか知らない人に会いに行く」という事が自分の壁を壊す事でした。

 

今では考えられないくらいに、緊張していましたしね(笑)

 

3年前の自分が勇気を出してくれたから、今の私がいる訳で。

 

きっと今出している私の勇気も、未来の自分に繋がっていくことでしょう。

 

その積み重ねの上に未来があるはずなので、どんな未来を引き寄せられるのだろうかとワクワクしています。

 

3・4月の予約受付中

 

【女性限定サロン】3・4月の予約受付を開始いたします - セラピストミキコの開業までの道