セラピストミキコの開業までの道

春までに女性専用のサロンをつくります

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人が論じた理論は鵜呑みにするな。学(がく)を学べ。

ツイッターで、同業の方がすごくお勧めしていた本が気になって読んでみました。 スタバで隣の席の女性が「朝めっちゃ足がむくんで…」って話してるから今読んでるこの本渡したいし、どうやったらむくみを解消できるかお伝えしたいけど、変な人になっちゃうか…

予約がとれないとキレるお客さん・・・・。

忙しい日曜日、14時頃店の電話がなりました。 間15分のインターバルで、おにぎりを頬張っていた私は慌てて飲み込み電話に出ました。 お客さん「2人ですぐに行きたいんだけど~。」 私「お二人様ですと、18時からご案内可能です。」 次の瞬間、 「平日…

何の為にその技を使うか考える

今月から、休みの日にセラピストの学校に通う事にしました。 と言っても、私の都合と学校の都合が上手く合わずに、週1日行けるか行けないかなのだけれど。 まだ1日通っただけなのですが、すごく勉強になります。 今までなんとなくやっていた事の意味がいろ…

店舗ミーティング。思いはなかなか伝わらないけれど。

昨日の店舗ミーティングにて。 連絡事項と共に私がこの1ヶ月体感してきたことを話しました。 指や手を傷めないために、長く続けるために知っておきたい!|5年以上続くサロン開業!強もみに疲れたセラピストのための技術見直し講座 ・手の感覚を研ぎ澄ませ…

リーダーの役割。多様な働き方をスタッフに受け入れてもらうにはどうすればいいか。

昨日、こんな記事を読みました。 「文化をつくるスキル」がないリーダーは、多様な働き方を実現できない | サイボウズ式 多様な働き方を肯定するチームの場合、リーダーやマネージャーの役割は「チームメンバー間の違いを尊重しつつ、全員に同じ方向を向かせ…