セラピストミキコの開業までの道

春までに女性専用のサロンをつくります

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ちを持って施術したい

先日、施術を習いに行きました。 サロンでは、オイルマッサージをやります。 今私がやっているのは、服の上からのもみほぐしで、昔にオイルマッサージは少しやった事があるので復習と、 それから、新しい技術も学びたいという目的も兼ねて。 マインドの差が…

一度履いたらもう戻れない!!『ふんどしパンツ』を一週間履いた感想

買った下着の写真を出す人はあまりいないと思いますが・・・・。 最近購入した、締め付けない下着『ふんどしパンツ』があまりにも可愛く、ビジュアル的にもエロくないので載せちゃいます。 ジャーン!! ふんどしパンツという名前が勿体ない程、可愛いでしょ…

2万円で物件を借りられた理由

今週末、壁塗りや床張りを学ぶ為にリノベーションツアーに参加してきます。 なんか、9月に「自分の店を持つ!!」と決意してから、追い風がビュンビュン吹いている感じがあります。 今日は、何故2万円で物件が借りられたかを書いてみます。 目次 本気で借…

ヒマシ油湿布でデトックス

私はアトピー体質です。 今では、パッと見た感じ、ほとんど分からないくらいに回復しています。それでも、乾燥が気になるこの季節は、痒みが出やすいです。 師匠から「ヒマシ油湿布をやると良いよ。」と言われたので、デトックスをする事にしました。 施術す…

トイレのタイル補修

今日は、サロンのトイレのタイル補修をしました。 30年間使われていなかったトイレなので、壁のタイルにヒビが入っています。 目次 タイル補修 目地補修 古いトイレは素敵 タイル補修 こんな感じ。白いのは結露による水垢の様ですが、なかなかとれません(…

割り勘にみる仲間論

私のお客様であり、サロンの物件を貸してくださるKさん。50代後半の男性。 いくつもの不動産をもっており、時間もお金もゆとりがあります。一昨日の土曜日の会話。 私「Kさんは、時間にもお金にも縛られずに理想的な生活をされてますよね。」 Kさん「まぁ…

『裸でも生きる』を読んで。気持ちに喝!!

マザーハウスというバッグブランドを立ち上げた女性起業家。 山口絵理子さんの本「裸でも生きる」を年末から年始にかけて読みました。 裸でも生きる ~25歳女性起業家の号泣戦記~ (講談社+α文庫) 作者: 山口絵理子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/09/1…

本音で生きろ、2018。

今年の抱負。 「本音で生きる」です。 欲しいものを要らない振りをしたり、要らないものを欲しいと言ったり、好きなのに嫌いと言ったり、嫌いなのに好きと言ったり。 女性には、仲間外れにならない様にと周りに合せるDNAが刻み込まれているんだと思います。 …