セラピストミキコの開業までの道

春までに女性専用のサロンをつくります

自分の身体をいたわる事がお客様への貢献につながる

普段は週4日の勤務ですが、ここ2週間ほど週5日も働いています。

って普通の会社員の方は基本週5勤務ですよね・・・。お疲れ様です!!

 

そうなると、好きでやってる仕事とは言え疲労が溜まってきます。

 

目次

 

お客様に与えている

f:id:fuufu2:20170326212203j:plain

施術に入ると共感性の強いセラピストさんなんかは、お客様の痛いところや辛い所をそのまま貰ってしまうという話を聞いた事があります。

 

私自身は、そこまで共感性の強いタイプではないのに、やはり連続して施術に入るとそれなりには疲れます。

 

その理由を昔、一緒に仕事をしていた人が

「お客様の身体に触ることで、エネルギーを与えているんだよ。」と言っていて、凄く納得しました。

 

自分をいたわる事

私も含め、毎日お客様には癒しを与えようと頑張っているにもかかわらず、自分の身体は後回しなセラピストも本当に多いです。

医者の不養生と似ています。

 

やっぱり、人を癒す為には自分の身体を積極的にいたわらないと、エネルギーが足りません。

最近は休みの度に、ストーンスパに行くつもりでいます。

f:id:fuufu2:20170322180511j:plain

こんな感じで石の上に寝転がり、大量の汗をかいてスッキリするというもの。

自分の身体にお金をかけるのは勿体ない派でしたが、これからは健康の為には多少のお金をかけていきます。

 

日々の生活こそ大事

 

仕事が無い日のみ、メンテナンスをするのではなく、日々の生活の中でエネルギーを摂取するような生活をするとよいでしょう。

具体的には

 

・日付が変わる前に寝る

・旬の野菜を食べる

・ジャンクなモノをなるべく口に入れない

・自分で自分をマッサージする

・お風呂にゆっくりつかる

・ストレッチをする

・筋トレする

・ネガティブなネット情報を見ない

・部屋を綺麗にする

・花を飾る

 

こんな感じですかね。私も書きながら、これが全て出来れば自分が良い感じで、エネルギーが満ち満ちの人間になれそうと思っています。

 

自分が元気でいる事が、周りへの貢献も含んでいるので、自己メンテナンスはちゃんとしようっと♪