セラピストミキコの開業までの道

春までに女性専用のサロンをつくります

占いから天職を探ってみる

なんだか、タイトルが怪しい感じになってきましたね~(笑)

 

つい一週間ほど前に占星術のkeikoさんを知りました。知らない人は是非ブログを見てね。

keiko的、占星術な日々。

自分の月星座というものを調べてみたら自分の性格をみごとに表していたので、すごく興味深くて、keikoさんのkindle本を3冊と紙の本を1冊、

計4冊も本を買ってしまったのでした←ハマり過ぎ

 

 目次

 

自分の才能は天からの贈り物

 

f:id:fuufu2:20170323203755j:plain

勿論、自分の才能は自分で見つけ出す必要があるのですが、月星座を知る事で自分の強みが分かるのです。

要は、ちょっと前に流行ったストレングスファインダーのようなものかしらね?

私は、面倒だったのでストレングスファインダーはやってないのですが、月星座は自分の誕生日を入力するだけ。

moonwithyou

このリンクから何も登録なしで、自分の月星座を知る事が出来ます。

それで、月星座 ○○座とGoogleで検索すれば、占えます。無料だから気になる人はやってみてね。

 

私の場合

 

私は、普通の星占いでは4月生まれのおひつじ座なんだけど、月星座で見るとおうし座だったの。

おうし座の性格は、「包容力」と「安定感」。絶対的な信頼感こそが、最大の引力。時と共に花開く、大器晩成型。

チープなものを身につけていたり、質の悪いものを食べていると運気が下がるそう。そして、スピード重視の仕事は向いてなくて、自分のペースで出来る仕事が向いていると。

かなり当たっています!!

 

占いを人事に使う事もある

 

そうそう、占いと言えば思い出す事があって、以前働いていた店の入社面接で、面接官だったオーナーがなぜか怖いくらいに私の事をズバズバ当ててきて、

「流石に、店を切り盛りしているだけあって、人を見抜く力がある!!」

とその時はビックリしたのですよ。

 

後から聞いたら、履歴書の誕生日から占いで性格を調べたとの事!!その時に、オーナーが使っていたのは、個性学というような動物占いの元になっているデータでした。

たかが占いと侮れない!!とその時思いましたね。

動物占いの結果と月星座の占いの結果は似ているので、やはり大元は同じなんだと思います。

 

自分の得意な事をやるのが一番

 

自分の得意な事って自分では分からない事も多いし、でも誰かが「貴方はこれが得意だね。」って言ってくれれば、自信になりますよね。

 

自分の月星座をググるだけで、物足りない。もっと詳しく知りたいという人は、記事の最後に紹介するkeikoさんの本を読んでみると何かヒントが出てくるかもしれません。

 

信じるも信じないも貴方次第ですが。
でも、結局行動が全てな事には変わりはありません。私が言うのも何ですが(笑)占いは参考程度に、行動をメインにしていきましょう!!