セラピストミキコの開業までの道

春までに女性専用のサロンをつくります

本音で生きろ、2018。

今年の抱負。

 

「本音で生きる」です。

 

欲しいものを要らない振りをしたり、要らないものを欲しいと言ったり、好きなのに嫌いと言ったり、嫌いなのに好きと言ったり。

 

女性には、仲間外れにならない様にと周りに合せるDNAが刻み込まれているんだと思います。

 

私自身も思い当る事が多々あり・・・。

でも、本音で生きていないと欲しいモノはいつまで経っても手に入らないし、理想と現実は離れる一方だとつくづく思いました。

 

そして、周りに合せてばかりいると、自分の本音すら分からなくなってしまう。

 

今は個人の時代が来ているので、本音を言って仲間外れになっても、新たな仲間がすぐに出来る様になっているから大丈夫なはず!と自分に言い聞かせています。

 

目次

 

 

見ていてモヤっとするのは羨ましいだけ

 

自分の本音に気付く方法の一つ。

見ていてモヤっとする人になる。

 

例えば、私は「美魔女」と呼ばれる人達にモヤっとしています。

「いい歳して、美容の事ばかり考えるよりも他にやる事があるのでは?」とか、「若作りするよりも、年相応に皺とかシミとかを受け入れた方が良いんじゃないの?」とか。

 

あと、すごく稼いでいる起業女子にも、以前まではモヤっとしていました。

「そんなに稼いでも使いきれないのに。」とか。

 

でも、本心は羨ましかっただけ。

それに気付かずに悪口を言ってるばかりでは、さらに現実が理想と遠のくと気付いたから。

 

モヤっとしたときは、自分もそれをやれば良いんです。私も「美魔女」と呼ばれる人の様に綺麗になりたいし、稼いでいる起業女子の様になりたいと認めます。

 

そして、さらにその先にあるものを手繰り寄せたい。これが私の本音。

 

自分の心の声に従う

 

外野の声よりも、自分の心の声に従う事。

 

何かを始めようとすると、当然の様に周りから否定的な圧力が加わります。そういう事を耳にしたり、目にすると私も怯む事があります。

 

本音では「やりたい」と思っていた事でも、誰かの一言で諦めてしまう。

でも、その誰かが自分の人生の責任をとってはくれないでしょう。しかも、やった事がない人に限って否定的な意見を言ってくるんですよ。

 

多分、何かにチャレンジしている人が羨ましいだけですね。

 

それをやった時に、身内が不幸になるかもしれない場合よく考える必要がありますが、本当にやりたい事ならば、何らかの手立てはあると思いますし、やるべきだと私は思います。

 

おまけ

 

ちょっとこちらの写真を見て頂きたい。

  

 

今日の 私です。

 

自分で撮った写真なんですが、化粧と顔の角度と、フィルターで顔を白くしたら、先日の写真よりも美人風になってません??(笑)←あくまで私比です。

 

そうでもないよ、という意見は置いておいて。

 

今、アイコンにする写真を考えているのですが、あまり詐欺すぎて実物と離れていてもアレだし、素だとイマイチだし(笑)

 

難しいですね。

あ~どうでもいいけど、シワをとるボトックス注射をやりたくなってきました(笑)