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セラピストミキコの店長奮闘記

リラクゼーションチェーン店で店長になった私の日記


セラピストは『胆力』が大事!!体幹を鍛えよう。

お客様を施術していると、「細いのに力が強いね!!」と言われる事がよくあります。

 

実際の私は、ペットボトルのキャップがたまに空かないほど、握力がないのですが、施施術にはコツがあって・・・。

 

腕で押さずに、丹田(へその下の処)に力を入れて押します。

 

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この女性の白丸の所辺りが丹田です。ここに力を入れて施術しましょう。腕で押すと、自分の体をそのうち痛めます!!特に、新米セラピストさんは注意してね。

 

 

プランクで鍛える

 

私が体幹を鍛えている方法は、プランクというのを毎日3分やっています。

 

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こんな感じで、肘をつき体を板のように真っすぐに支えて、状態をキープします。

 

体幹トレーニングの王様!プランクのやり方 | 筋トレTIPS

 

詳しいやり方は、上のリンクを参考に。実は私も、多分施術のフォームが原因で、膝を痛めてしまい、膝痛にも体幹を鍛えねば!!と思って昨年の10月中半から、ほぼ毎日やり始めました。

 

アプリがあるので、使うとグラフ化されてモチベーションアップになります。

 

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge

30 Days Plank : Exercise and Chanllenge

  • ShuRong Deng
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

私の1月のグラフ

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風邪をひいて後半の数日は、やらなかったり時間を短くしましたが、ほぼ毎日やっています。

 

アプリは30日になっていますが、30日で終わったら意味がありません!!

自分の出来るギリギリの分数で毎日続ける事が大切です。

 

筋トレも指名もすぐには結果がでない

 

この記事を読んで、よし!やろうと思った方もいると思います。でも、皆さん思ってる以上に続かないんですよね。。

 

始めの2週間で、習慣にしてしまいましょう!!

休息日を設けると、そこからやらなくなる可能性大なので、たった数分の事だから休息日はなくていいと思います!!

 

筋トレも、指名もすぐには結果は出ません。諦めずにに続けるしかないんですよ。

継続は力です。一緒に頑張りましょうね。