セラピストミキコの開業までの道

春までに女性専用のサロンをつくります

トイレの天井をボーダーシートで補修

DIYネタです。サロンのトイレ。

 

初めて物件を見せてもらった時、30年も使われていないトイレだけに

超×100 汚かった!!!!

 

尿石が便器にこびりついているわ、タイルや壁もひび割れているわ・・・・。

 

便器交換するしかないか、と思いました。

賃貸契約を結ぶ前に、トイレの予算を出す為になんとか自力で便器を綺麗に出来ました。

 

さてさて、これは難関かな、と思ったトイレの天井。

 

 

雨漏りをしてた関係で板が腐っています・・・・。

 

これをボーダーシートで補修しました。

 

幅10センチくらいのシール付きの壁紙だと思ってもらえば。

 

参考にしたのはこちら。

【マスキングテープ mt CASA】賃貸でも気軽に模様替え!収納のドアを緑にしたよ - きまぐれハチログ

 

交流のあるハチさんの記事。

マスキングテープでハチさんは、ドアを緑に変えています。

 

これなら、私でも出来そうだと思ったこと。マスキングテープでは、腐った板が透けて見えてしまうので、透け感のないボーダーシートを使いました。

 

一巻700円くらいして、決して安くはありません。

 

にも関わらず、はじめに加工した柄が途中で足りなくなり、ホームセンターに売ってなかったので、途中までやっていた柄を全部外してやり直しました。

 

 

この柄ね。

 

結局は、葉っぱ柄にして完成!!

ジャーン!!

 

もう一度ビフォー

 

全然分からないですよね!

 

今日も朝、大家さんが見に来たので、「凄いでしょ。」と言わんばかりに自慢しておきました(笑)

 

大家さんは、沢山アパートを持っているのに、最近は私のいる物件ばかりに時間をとっているそうです。

 

古い物件が綺麗になっていくのを見るのは楽しいんでしょう(笑)

 

ひび割れたガラスも、布のカーテンをつけて見えなくしました。

 

 

ようやくトイレも完成です。

 

トイレでやったDIY

・タイル補修

・タイルの目地材を入れる

・壁のひび割れ補修

・壁をペンキで塗る

・ボーダーシートで天井を補修

 

全部で6000円くらいかな。

 

随分と綺麗になりましたよ。これで金運もうなぎ上りです(^^)/

 

3.4月の予約を受け付け中

 

 

 

【女性限定サロン】3・4月の予約受付を開始いたします - セラピストミキコの開業までの道