セラピストミキコの開業までの道

春までに女性専用のサロンをつくります

ヒマシ油湿布でデトックス

私はアトピー体質です。

 

今では、パッと見た感じ、ほとんど分からないくらいに回復しています。それでも、乾燥が気になるこの季節は、痒みが出やすいです。

 

師匠から「ヒマシ油湿布をやると良いよ。」と言われたので、デトックスをする事にしました。

 

施術する私が健康である事が、一番の説得力ですし、サロンで使うオイルは植物性のデトックス効果のあるものにしようと決めています。

 

目次

 

 

ヒマシ油湿布のやり方

 

毒素排出健康法

 

この本を参考にします。

 

オイルはマーヤーフィールドのヒマシ油を購入。

 

株式会社マーヤフィールド デトックス(毒素排出)をサポートするオイルや遠赤外線温熱ベルト、食品等を販売

 

フランネルをラップで包みます。

 

ヒマシ油の瓶 1/3くらいの量をドバっと垂らす。

 

右の脇腹に当てて、その上からバスタオルを巻きます。

 

本当は、赤外線温熱ベルトをさらに上から巻くと良いのですが、4万円くらいするので、無しでやってみました。

 

お風呂上りに1時間くらい。3日やって4日休みを3回繰り返し、1週間休む。もう一度3日やって4日休み・・・・という感じで、症状が無くなるまでやるようです。

 

ヒマシ油湿布の効果

 

肝臓を中心に覆うことによって、

①排泄力を向上させる

②内分泌腺、神経系を刺激し、調和をもたらす

③全身の免疫機能を向上する

 

という効果がある様です!!

 

1カ月後の感想

 

今、ヒマシ油湿布をはじめて3週間経ちました。

 

ヒマシ油を湿布した夜は、すごく良く眠れます。

 

あと、腰にブツブツが出てきました。多分溜まっていた毒素が出てきたのかな??

 

首のアトピーが消えてきました。

 

体調は良いですね!!

 

まだまだ続けてやってみようと思います。

 

気になる方はこちらを参照に。

www.caycegoods.com