セラピストミキコの開業までの道

春までに女性専用のサロンをつくります

喜びは成長過程に感じるもの

最近、このブログがコンスタントに毎日100PVを超える様になってきて嬉しいです。

 

100PVなんて、稼いでいる人のブログでは考えられないほど少ない数字だし、私がもう一つ書いているブログと比べても、まだまだなんだけど・・・・。

 

なんか、この成長している感じが久しぶりに体感出来て、「喜びってこういう成長過程に感じるものなんだな」と改めて感じました。

 

いや、でも、100人に向かって話をする機会なんてないから、やっぱり有難い事ですよね。読んで、見守って下さる皆様、ありがとうございます!!

 

数字を出した後の世界も案外普通

 

私は店での月々の指名が、多い時は40件くらいとれる様になりました。

スクールへ行って技術を向上させたり、勤務時間も少し長くなった影響もあります。

 

指名が全然なかった頃は、指名客の多いスタッフってどんな気持ちなんだろう、そんな沢山の人に指名されるって気分が良いだろうなぁなんて思っていました。

 

でも、実際はそうではなく、案外普通というか。

20件、30件くらいに増えてきた時は、単純に嬉しかったのですが、もうそれ以上になると指名を増やそうという気もなくなってきている事に気付きました。

 

数字を追う事よりも

 

仕事をしていて慶びを感じるのは、やっぱりお客様から「楽になった~。」とか「やっぱりあなたの施術が一番いいわ。」とか感想をいただけた時です。

 

そして、自分が切磋琢磨した結果が、成長に繋がったり、結果的に数字に表れたりするんですよね~。

 

その過程を如何に努力しつつ楽しむかというのが、数字自体を追う事よりも大事だなぁなんて思っています。

 

成長の為の数字目標

 

お金をかなり稼いでいる人も、ブログが何十万PVと沢山読まれている人も、きっと心境的には、そんなに普通の人と変わらなくて。

 

人気ブロガーの人と会っても、皆さんすごく謙虚だし、全然鼻にかけてない。

 

数字そのものよりも、そこに到達する為の努力や喜びが、きっとその人の魅力に繋がっているんだなぁと感じています。