セラピストミキコの開業までの道

春までに女性専用のサロンをつくります

暑いからって下着を付けずに仕事をするのはあり??

先日、昼過ぎに職場に行ったら2人のスタッフから

「Tさんが、ノーブラで仕事をしてるの!!」

 

「完全に傍から見ても、ポチポチが見えて下着を付けてないのが丸分かり。」

 

「私達が注意しても、Tさん聞かなくて。今、絆創膏を付けて仕事をしている。」

 

「お客さんに触れる仕事だし、一緒に働いている私達までが変な目で見られたら困る。」

と口々に言われました。

 

店長である私から注意をして欲しいと言われました。

 

Tさんはかなりふくよかな体形をしており、胸も大きくてブラジャーをすると暑いので外しているそうです。

 

少し前にTさんが、汗だくで仕事をしていたので、「汗がすごいですよ!!着替えた方が良いです。」と言った事もあるけれど、

 

「ブラジャーを付けて下さい。」と1周り以上の女性に注意するのも気が重い。。

 

というか、バンドエイドを胸に付けて仕事をしているの所で、大爆笑してしまい、笑い事ではないという空気が流れたり(笑)

 

海外ではブラジャーを付けてない人も沢山いるけれども、日本だとこうも問題になってしまうのね、なんて。

 

頭ごなしに「ブラジャーを付けろ。」では拒否反応を示されるし。

相手の言い分を聞き、どうしても暑くて嫌ならばせめて外から分からないようにして欲しいという話をしようかと、シミュレーションをしつつ職場に向かいました。

 

う~ん、気が思い。

 

そして、噂のTさんが出勤してきて胸の所を見たら、ブラジャーの線があったのでホッと一安心。

 

今日はノーブラじゃなかった(笑)

 

でも、ブラジャーの線は卑猥ではなくノーブラは卑猥なんて、凝り固まった信念なのかもな~なんて思いました。